みんなで行進!

昨日、教会の駐車場で夕涼み会が行われ、子どもたちと花火を楽みました。

たくさんの子どもたちが集まってくれて教会学校のみんなもとても喜んでいました。ありがとうございました。

また10月30日に野外礼拝ということで動物園に遊びに行ったり、12月はクリスマスをお祝いしたりしますのでお気軽に遊びに来てくださいね。

 

今日はなんだか蒸し暑いですね。そんな暑さにも負けずみんなで運動会の練習をしました。

今日は、全体で行進の練習をしてから、横割りクラスに分かれてそれぞれの練習をしました。

みんな段々上手になってきて自信がついてきた様子です。

 

園長は幼稚園の時、運動会の練習がとても嫌だったんです。なぜかというと、同じ場所でじっとしたり、みんなと同じ行動をするのがとても苦手だったからです。(今でも苦手です。)

だからいつも線をはみ出したり、どこかへ行ったりしていました。今から考えると先生の手を焼かせる子どもだったんでしょうね。

けれども、子どもたちを愛してくださる神さまはどんな子どものことも見守ってくださるのです。絶対に見捨てないのです。

はみ出しても、どこかに行ってもずっと一緒にいてくださいます。

私もそんな神さまに守られて、子どもたちもそんな神さまに守られて、あなたも今、そんな神さまに守られています。

 

みんなで行進!←クリックで再生

 

 

 

 

お気軽にご相談ください

共愛幼稚園についてのご相談やご見学は随時受け付けております。
お電話またはメールにてお気軽にご相談ください。