心の中をリセット?
今日は土曜日。教会の掃除をして日曜日の礼拝の準備をしています。
最近サブで使っている古いほうのiMacの調子が悪く、そろそろ買い替えかなと思っています。
しかし今ドルが異常な高さですよね。ですのでMacも値上がりしていて中々買う気が起こりませんね。
そんなことを考えながら一度不要なファイルを整理し、再起動してみたら調子が良くなりました。
これでしばらく使えるぞと喜んでいます。
私たちの生活もそうなのかもしれません。私たちは日々色々なことに追われています。
子育てのこと、家族のこと、生活のこと、仕事のこと。悩みはつきませんね。
いろんなことを考え悩む中で私たちも段々と疲れ、必要のないものが溜まって心が固くなっているのかもしれないなと思います。
そういう時は、一度どこかで再起動(リセット)するのもいいかもしれませんね。
心をリセットする時。それはみなさんにとってどんな時なのでしょうか?
中々そんな時間はないかもしれませんが、どこかでゆっくりと自分を振り返りながら整理する時間を持てたらいいですね。
みなさんが平安に過ごせますように祈っています。良い週末をお過ごしくださいね。