お泊まり保育
今年も毎年恒例のお泊まり保育にいってきました。場所は毎度お馴染みのアナホリデーインリゾート青島です。毎年行っていますのでホテルの方々も色々と気を使ってくださりとても快適に過ごすことができました。
お泊まり保育となると子どもたちはお父さんお母さんと離れて一晩を過ごすわけですからとても緊張している様子でした。楽しみもあるけど不安もあるといった感じでしょうか。しかしホテルに到着してお弁当を開いてみるとご家族からの手紙が!その手紙を見た子どもたちは大変励まされたようでみんなの顔に自然と笑顔がとりもどされました。
そこからはエコバッグを作ったりゲームをしたり。大好きなご家族にお手紙をかいたり、美味しい夕ご飯をいただいてそれぞれの部屋で就寝となりました。
お泊まり保育で得た経験がこれからの子どもたちの豊かな成長の糧になりますように。
お泊まり保育の写真をフォトアルバムにのせていますのでぜひご覧くださいね。










